福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2019-12

桧原湖ワカサギ釣り!

今シーズン初のワカサギ釣り(^^)

最近全体的によく釣れていて、かなり楽しめる感じです(*´ω`*)

竿1本でのんびりやりながらでも150匹釣れてくれました。

上手い方々はこれの数倍!

やたらとデカい真ん中の子、胃の内容物チェックしたら小魚の背骨が1つ入ってました。

とりあえず一夜干しにしてみます(^^)

カテゴリー:ブログ

2019-12-19 19:52:47


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

虫用ロッド開発に最適だった2019シーズン

一足先にルアマガモバイル連載で書いていましたが、今シーズンはとにかく「虫パターン」の当たり年でした。

「ラージ狙いでもスモール狙いでも、軽い虫ルアーをしっかり投げれてしっかり獲れる虫用ロッドを作りたい!」と、虫用ロッドの開発をスタートさせた訳ですが、2019年は虫で釣れる魚が多く、更に効いた期間も長かったため、虫用ロッドのテストを繰り返すには最高のシーズンとなりました(^^)

おかげで、僕が欲しい最高の虫ロッドが完成したと思っています。

プロト初期から後期、そして完成まで、何本もプロトを作ってもらいました。

特に「ほぼ完成」から「完成」に至るまでが長かった。

詳しい所はもうちょっとしたら改めて書かせて頂きます(^^)

長かった虫シーズンを利用し、虫ルアーを投げて、魚を掛けて、獲って、修正してを繰り返し。

僕が欲しい虫ロッドを作り上げた結果、PEラインを使った他の釣りにも汎用性がとても高いロッドが出来上がりましたね。

もちろん普通にフロロ、ナイロンラインでも使えますが、「虫ロッド」なのでPEラインにしっかり対応してます。

スペック等早く公開したい!!のですが、もうちょっと我慢です笑

カテゴリー:ブログ

2019-12-17 16:19:08


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。