福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド
Archive :2022-08

雨で魚散り散り。8月18日桧原湖。

8/18桧原湖。
雨降りで魚もだいぶ散り散り。
よって釣りもフリーリグで速めの展開メインで。

朝と昼それぞれラージも狙いに行って40後半が1匹。

僕に来ちゃいましたが…(^_^;)

・ワイルドサイドWSC65MH
・怪魚PEバモス4号直結

あとはとにかく走り回って、ローライトで散り散りになった魚達を拾って行きました(^^)

ちょっと魚が固まっている所を見つけたら高比重NSとライトリグ。

ゲストさまのWSS-ST510UL/TZ入魂。
WSS60UL +の入魂はお預けとなりました…(^^;)

カテゴリー:ブログ

2022-08-20 19:39:53


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

相変わらずのベイトオンリー。8月17日桧原湖。

8/17桧原湖。
ノーシンカーとフリーリグで相変わらずベイトタックルのみ。

午前中はノーシンカー中心。
人生初スモールマウスはドライブスティックスペック2の6インチで(^^)

気持ち良いフッキング決めてらっしゃいました(^^)
高比重系と低比重、低比重にバイトが偏るタイミングもそこそこありますね。

ドライブスティック6インチはパルステールと同じフックでOKな所も良いところ。
飲まれる事が多い釣りのフックには個人的に3/0までという事にしています。
それ以上大きなフックだと飲まれた時のリスクがだいぶ上がって来ちゃうので。

午後はフリーリグ。

フリーリグレクチャー1投目で釣れて、そのまま全員1投目で釣れました(^^)
投げるタイミング合わせてればトリプルヒットでしたね笑
サイズも40以上が多い群れでした。

午前のノーシンカー、午後のフリーリグ共にポツポツ釣れて、たまに2〜4連発が何回か。
それくらい釣れてくれれば十分ですね(^.^)

フリーリグにはワイルドサイドWSC-ST66MH。

本当〜にパワー系底物何でも使えて重宝します。
フリーリグ、フットボールに10〜12ポンド。
ヘビキャロに10〜14ポンド。
ノーシンカーに14〜16ポンド。
めちゃくちゃお気に入りです(^^)

そしてフックは本気フック2/0。
よく釣れたRVバグ3インチのほか、ブルフラ3やドライブビーバー3.5等、フリーリグ釣れ筋ワームに一通り合うし、相性も抜群!
フラット系全般やビーバーの素材にかなり使い易いフックだと思います(^^)

とりあえず今の桧原湖は、6月後半〜7月前半の桧原湖だと思って釣りするのが最も手っ取り早いです…笑

カテゴリー:桧原湖

2022-08-19 21:55:56


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。

沖もだいぶ復調。8月16日桧原湖。

8/16桧原湖。


8/3の大雨による濁りと増水以降、沖の魚が姿を消していましたが、ここ数日でだいぶ沖も釣れるようになり、釣れる場所が多様化してくれているので楽しいです(^^)

とはいえ場所とか釣り方は6月後半〜7月前半の釣りと似てる感じ。
相変わらずなベイトタックルオンリーゲーム。

そろそろディープのマイクロネコリグとか8〜9mを1.2gダウンショットとか、繊細な釣りもしたくなってきた今日この頃です(^.^)

今シーズンよりポイントカードはじめました。

当ガイド、提携ガイドの64ガイドどちらを利用してもポイントが貯まります。

↓64ガイドサービス↓

https://64.bassguide.jp/#page-top

全部貯まればワイルドサイド。中継ポイント達成でバリバスラインorニシネルアーワークスルアー。(いずれも在庫から選んで頂く形となります)

※有効期限3年。景品は予告なく変更、終了する可能性がありますのでご了承ください。

※8月前半までのガイド募集は終了しました。8月後半以降の募集開始までしばらくお待ちください。

カテゴリー:ブログ

2022-08-16 22:50:12


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。