福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

ビッグクローラー、中層スモラバ、虫サイト他いろいろ。8月10日桧原湖ガイド!!

本日のゲスト様は立花さん!いつもありがとうございます(^O^)

今日は・・いろんな手段で釣ったので、早速朝からの流れを・・笑

まず前回に続き立花さんのワイルドサイドWSC65XXHビッグベイトSP入魂すべく、朝からしばらくはビッグクローラー!

・・で、ちょい投げした僕のメガポンパドールにズドバン!!(^^;)

細めだけど楽勝の40アップ。

それにしても、今の桧原湖にはメガポンパドール×ワイルドサイドWSC75XHの組み合わせ激マッチしてますね(^^)

連日暑くて水温上昇中だからこそ必要なこのデカさとうるささ。

・・で、立花さんにも頑張って投げて頂きますが・・・2チェイスでした(^^;)

デカいルアー(特に羽根モノは)こそキャスト精度と着水音命!!

一緒にキャスト精度磨きましょう(^^)

・・・で、ここで沈め釣りにシフト。

今日から大型連休で湖上も混雑するので、混雑時用プランで。

1.ボートが居ない所、少ない所。

2.あまり狙われていない状態のバスを狙う。

主にこの2つです。

まずは定番アバカスイモキャロ×ワイルドサイドWSSーST65Lでナイスコンディションのクオリティーフィッシュ(*´ω`)

計ってはいませんが、40は超えてるくらいです。

何より重くて素敵なバスでした(*´ω`)

「あまり狙われていない状態のバス」とは例えば「上でも下でも釣れるけど、そのどちらかでしか狙われていないようなバス」です。

ここで連発(^^)

ここの魚もコンディションよろし!!

(立花さんの時は僕も結構釣りさせてもらってますm(__)m)

ここでお昼。

そしてお昼休憩後、湖上に出て更に日陰でお昼寝タイム~(*´ω`)

・・・で、ボートを岸に付けようとしたら良いサイズ発見!笑

サクッとサイトで頂きました!笑

これも計ってないけど多分40は超えてる魚。

デッドオアアライブ・フィネスマスターPE&エリアマスターリミテッドショックリーダー0.8号の虫!!

ルアーはブーン、フックはノガレス・アンダーショット#4で(^^)

今年はシャローのエビが多くて水位も下がって来ているとはいえ高めなので、まだこの手の釣りも効きますね。

そしてお昼寝から復活後も、混雑時用プランで着々と。

バスが多くはないので簡単に連発はしませんが、悠々と釣りができます(^^)

手段はいろいろ。ミドルのウィードでスモラバ「ダイレクションジグ×アバカスシャッド2.8」とキャロ!

ウィード下6mでのワカサギ食いをダウンショット!

そして、夏といえばサスペンドフィッシュ!!

スモラバ中層!ダイレクションジグ1.8g×アバカスシャッド2.8で、またまた計ってないけど40は・・って魚・・笑

夏のサスペンドフィッシュにスモラバ中層!

実は何年も前からずっと良いサイズ釣れてる釣りです(^^)

巻きキャロだと速いので、スモラバのスピードが好きです。また、シャロー~ミドルのウィードやロックでも、キャロやDSよりもそっと操作出来るので重宝しますよ。

タックルはワイルドサイドWSS61UL&アブソルートAAA2.5ポンド。3ポンドでも良いです。

同じタックルで立花さんもスモラバ中層フィッシュ!!

丸飲みゴックン(*´ω`)

これも多分40アップ笑

ちなみにスモラバのフックもバーブレスですよ~!!!

更に追加~(^O^)

今シーズンは特に活躍してくれるかな~。

そして夕方ラストは再びビッグクローラー勝負!!!

レッドペッパーマイクロにてお邪魔しました!笑

立花さんは残念ながらビッグクローラーでは出ず!!

65XXH入魂はまたしても次回にお預けとなりました。

次は仕留めましょう!!

立花さん、今回もありがとうございました!

またよろしくお願いします(^O^)/

カテゴリー:ブログ

2019-08-10 19:46:05


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。