福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

入食いあり沈黙あり。9月1日桧原湖ガイド!!

昨日のゲスト様は、いつも来て下さる江尻さんと初めましての石川さん!ありがとうございます(^O^)

基本的に、中層の魚が接岸、接ハンプ?する所を狙い撃つ作戦で、これでは入食いあり。

しかしフラットの中層の魚は、凄い大群でしたが強烈に食わなくてその時間は超沈黙・・というなかなか痺れる展開でした笑

朝はアバカス巻きキャロやペンシルベイトでこのサイズ感で楽しい感じ(^.^)

水中岬周辺や7~8mフラット、ハードボトムの張り出し等でポロポロポロと。

少し時間が経ってから深い所にサイズ狙いに行って、水深10m近くの岩にて石川さんにナイスフィッシュ!!

楽勝の40アップ来ました(^^)/

アバカスイモキャロwithワイルドサイドWSS-ST65L&アブソルートAAA3ポンドの桧原湖ライトキャロ黄金セッティングで(^O^)

10mのかなりガキガキの岩場なので、そんな所でもスタックさせずに気持ちよく「釣れるズル引き」が出来るのは、ハードソリッドティップを搭載したST65Lならではですよね(^^)

江尻さんは、前回のガイド時にST65Lか違うロッドかで釣果に雲泥の差が出た経験があるので、今回はしっかり最初からキャロにはST65Lで!!

そして真下にバスが映ったら、ダウンショット投入でシューティングフィッシュ~(*´ω`)

江尻さんもシューティン!

ちょっとずつサイズアップですかね(^^)

そしてここから、ちょいちょい小さめサイズが入るも、難しい時間突入~(^^;)

フラットに大群がいましたが、あらゆる手段で食わせにかかるもまっっったく食わせられず!!!汗

降参っす・・。

で、もう一度接ハンプ狙いにチェンジ!!

3mから一気に8mに落ちるハンプの壁にアバカスイモキャロを落として入食い突入へ(*´ω`)

特に江尻さんの勢いが止まらない感じ(^.^)

アバカスイモの「スカッパノン」が特に釣れました。

石川さんもナイスサイズ確保ー!!

江尻さんのアバカスBOX!!

皆さん、こんなBOXを作ってきてくださいます(*´ω`)

しばらく釣れ続けました(*´ω`)

夕方は水面勝負!!!

しましたが、そう簡単には行きませんでしたね(^^;)

でも、入食いしてくれて楽しかったです(*´ω`)

江尻さん、石川さん、1日ありがとうございました!

またよろしくお願いします(^O^)

カテゴリー:ブログ

2019-09-02 18:44:53


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。