福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

2㎝積雪&桧原湖の10ポンドライン

2㎝ほど積もりました。

今シーズンの降雪は明日で最後がいいなー笑

明後日以降は暖かそうな予報です(^^)

流石に寒いので今日の桧原湖ゴミ拾いは早めに撤収しました(^^;;

暖かい日はとても気持ち良いので、暖かい日重点的にかな笑

バリバスさんから到着。

硬くて伸びが少なく、耐摩耗性最強のアブソルートAAA。主にラインが傷付き易いボトムの釣り、カバー撃ち等に!

しなやかで使い易いアブソルートMG。主に巻き物系に!

今回は10ポンドを多めにお願いしました。

桧原湖のベイトタックルの釣りにおいて最も使用頻度が高いのが10ポンド!!

ジャークベイト、クランクベイト、フットボールジグ、フリーリグ、4インチクラスシャッドテールで使用するのが10ポンド基準になりますね(^^)

8ポンドラインだと、ラインに傷が付いていた時にたまに切れる・・。足元で食ってきた時にビックリアワセしちゃうと切れるリスクが・・。遠投した先のディープでフッキングを決め難い・・(ラインは細いと伸び易いです)。

といった事がちょいちょい起こるのが上記ルアー達。

太過ぎると潜行深度を稼げなかったり、巻きグセで扱い難くなったり、ラインの存在が出過ぎてしまったり。

強さと使い易さ、伸びの少なさ、潜行深度等、10ポンドがバランス取れていて使い易いですよー(^^)

カテゴリー:ブログ

2020-04-23 12:29:44


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。