福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

乾燥系フィールド必須アイテム!

僕のような乾燥カサカサハンドなアングラーが、桧原湖のような高地空気乾燥系フィールドで釣りをする際の必須アイテム。

特にPEラインの使用率が高いと、本当ーに絶対必須です。

何故かと言うと・・カッサカサに荒れた手が、PEラインの編み編みをほぐしてしまうのです!笑

リーダーを結ぶ時はもちろん、ふとラインに触れた時に手のカサカサでPEラインがほつれる・・という(^_^;)

しかし普通のハンドクリームだとベタ付きが気になり過ぎる・・。

これならベタつかず、且つ手のカサカサをしっとりさせてくれるので、ストレスがなくなります(^^)

本当、春の桧原湖上は乾燥&紫外線で手がカッサカサになりますから笑

しかしこれは、釣りの最中を含めた活動時間用。

寝る時は薬用ハンドクリームでしっかりケアしてますよー(^。^)

ちなみに・・桧原湖は紫外線強いので、日焼け対策は万全がオススメですよ〜。

僕は手以外は肌を露出しないスタイルです笑

今日のうさうさ(*´ω`*)

カテゴリー:ブログ

2020-05-09 20:59:35


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。