福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

スモールマウス×スイムジグ

先日の開幕でははっきりしたバイトはして来るものの丸呑みまでは至らず掛からないバイトばかりだったスイムジグ。

スメルトヘッド×イージーシャイナー。

水温6〜7℃ですし、まだそんな感じですかね笑

これから本格的に釣れ始まる釣りです。

先日はミドストですら、食って反転せずに重くなるだけのバイトでしたからね(^_^;)


で、春の桧原湖といえば水深3m以浅狙いが定番ですが、実は4〜6mも狙い目!

仮にそのレンジを横方向の釣りで狙うとしたらシャッドドラッキングや、難易度は高いものの深レンジミドストが一般的ですが、そのレンジを広く探るのにはスイムジグも便利です(^^)

これからどんどん良くなると思うので、あまり狙っている人がいない4〜6mのミドルレンジ攻略でお試しあれ!

 

 

カテゴリー:ブログ

2021-04-13 13:06:37


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。