福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

桧原湖開幕&ガイド空き状況。

本日4月6日、桧原湖開幕して来ました。

昨年の締め括りはラージ。

そして今年の開幕もラージでした(^^)

まだ水位が低いので本湖側で釣れてくれましたね。

ワイルドサイドWSC-ST66MH&アブソルートAAA16ポンド。ルアーはジャバロン。

このタックルがあれば撃ち物、底物、デッドスロー系スイムベイトなどいろいろできます(^^)

巻き系オールラウンドなフロッグスペシャル69MH&65MHに対して、ST66MHは撃ち物、底物オールラウンド。どちらも本当に好きなロッドです(^.^)

Nファクトリーノベさんはスモールで開幕(^.^)

冬の雪が少なく、3月からとても暖かい日が続いてあっという間に解氷。水位も順調に回復してきて、現在は10月頃の秋の最低水位よりちょっと高くなったくらい。

ボートを降ろせる水位にはなりましたが、時期的にもまだ4月初旬と早いので、全てのスロープが営業しているかは分かりません。今週末あたりに来られる方は利用するスロープに事前に確認する事をオススメします。

また、4月のガイド空き日が少しありますので募集させて頂きます。

まだシャローの魚は少なく、スモールを狙ってもラージを狙ってもかなり難しいとは思いますが、そんなタイミングでこそ挑戦してみたいというゲストさまがいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします(^^)

※今週日曜日も募集しておりますが、雪予報が出ています。もし積もる程降ってゲストさまが安全に来られないorボートを降ろせない状況になったら中止。決行できても極寒…というなかなかハードな条件付きではありますが、そんな釣りも嫌いじゃないという方がいらっしゃいましたらご予約ください笑

オマケ。プロトのエリー95MDを初めて使ってみましたが、めちゃくちゃ優秀でした…。製品化が楽しみな逸品!

カテゴリー:桧原湖

2023-04-06 19:43:48


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。