福島県裏磐梯 桧原湖・猪苗代湖のスモールマウスバス釣りガイド

今年の桧原湖シーズン開幕は早いぞ!

今までにない程の暖冬となった今年の冬。

現在の桧原湖の氷は例年と比べると非常に薄く、解氷もかなり早くなる事が予想されます。

となると当然、これからよほど寒い日が続いたりしない限りは桧原湖バスシーズン開幕もかなり早まる事が予想されます。


4月中旬、下手したら4月10日前後からプリスポーン春爆の可能性ありです。


{2F8004AC-E735-43EC-9BB8-52279A3D4602}


数年前までは、湖解氷後、春のポジションでバスが釣れ始まるまで2週間程の時間を要していましたが(いかり潟をのぞく)、ここ2年程でワカサギが急増した事により、産卵行動でシャローに上がる大量のワカサギを追っていち早くシャローに差して来るバスが増えました。


{45CD3863-EC30-41BF-8EA1-23EA8BEBE4E7}


例え水温が低くても、エサを求めてバスはシャローに差して来ます。


{705BB282-1175-4AF0-9705-4AFB62F64917}


{F2338EEF-EB88-450A-A200-4F40F923FFC3}


僕は早明浦戦終了後、4月12、13日頃から桧原湖出動。

とりあえずガイド開始は23日予定ですが、それより早く解氷しバスが釣れ出したら即、ガイド募集致します。


4月に入ったら、桧原湖の情報、そしてこのブログ要チェックです。

近所中にガイド日程アップ予定です!


{D8A594C4-F816-43F6-8EF4-2AF0DD848C71}



カテゴリー:ブログ

2016-03-05 01:14:28


ガイド空き状況

現在空きはございません。

ガイドについてお気軽にお問い合わせ下さい。